十二軍師 魯粛

クリックで画像を表示
カラー:ライム
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
十二人の素晴らしき軍師 
魯粛Tシャツ

商品情報
商品コードGT-02
商品名12軍師「魯粛」
素材綿100%
プリント方法転写
商品説明
あれ変な字だなと?と思われる方もおられるかと思いますが、十二人の素晴らしき軍師」はデザインには、中国で使われている漢字の簡略化版「簡体字」をモチーフにデザインされています、そしてそのの中にその発音記号ピンインと四声もデザイン化されています、それとこのシリーズの特徴としてTシャツの色は12人全て違う色でリリースされます(ラグラン半・長袖は共通カラー)それは全ての軍師たちが皆、個性ある違った軍師だという事を表現したかったからでもあります
人物説明

姓名:魯粛(ろしゅく) 字:子敬(しけい) 生死年:172~217
出身地:臨淮郡東城県  所属:袁術→呉
役職:
東城県長→賛軍校尉→横江将軍

周瑜の後継者となった大資産家。生家は資産家で気前のいい性格だった彼は、周瑜が数百万の部下を抱えて困っていた所、魯粛は三千石の食糧を簡単に提供し周瑜を感嘆させ、二人は無二の親友となった。
周瑜の推挙によって孫権に仕えるようになる。赤壁の戦いでは劉備と同盟して曹操に対抗することを提唱し、呉を勝利に導く。演義ではお人好しで弱々しく書かれているが、正史では大活躍している。最近では蒼天航路などでも活躍し、強気の魯粛として書かれてる。


  • 価格:3,880円
  • 種類:
  • 注文数:

旧赤兎馬ショップはこちら

三国志Tシャツ赤兎馬 旧赤兎馬ショップはこちらをクリック

旧赤兎馬ショップも営業中です。 徐々に商品を新ショップに移動し、商品の移動が終わりましたら完全移転となります。 それまでは旧赤兎馬ショップも営業中です。 新ショップに商品が追加されるまではこちらもご利用頂けます。

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

Twitter