十二軍師 司馬懿

クリックで画像を表示
カラー:ラベンダー
クリックで画像を表示
白Tシャツ
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
十二人の素晴らしき軍師 
司馬懿Tシャツ
商品情報
商品コードGT-03
商品名12軍師「司馬懿」
素材綿100%
プリント方法転写
商品説明
あれ変な字だなと?と思われる方もおられるかと思いますが、十二人の素晴らしき軍師」はデザインに、中国で使われている漢字の簡略化版「簡体字」をモチーフにデザインされています、そしてそのの中にその発音記号ピンインと四声もデザイン化されています、それとこのシリーズの特徴としてTシャツの色は12人全て違う色でリリースされます(ラグラン半・長袖は共通カラー)それは全ての軍師たちが皆、個性ある違った軍師だという事を表現したかったからでもあります
人物説明

性名:司馬懿(しばい) 字:仲達(ちゅうたつ) 生死年:179~251
出身地:河内郡温県  所属:魏→晋
役職:
文学掾→驃騎将軍→大尉→丞相

名は司馬懿。字は仲達。君主である曹操から絶大なる信頼を得、蜀の諸葛亮と激闘を繰り返した天才的な軍師。曹操、曹丕、曹叡と仕え、曹操には文官、曹丕には宰相として仕えた。
曹叡が即位すると、荊州と予州の全権をあたえられた。そして、諸葛亮孔明が北伐をすると、それにつこうとした孟達を討ち、孔明の中原制覇の志をくじいた。諸葛亮との戦いにおいては、攻撃よりも守りを中心としていた。五丈原の戦いの途中、孔明が陣中で没っした。その機に戦をしかけようとしたところ、司馬懿は孔明の姿(生き人形)を目撃。すぐさま自陣に逃げ帰ったという。これは「死せる孔明、生ける仲達を走らす。」といわれ、後世まで語り継がれたと言う。

  • 価格:3,880円
  • 種類:
  • 注文数:

旧赤兎馬ショップはこちら

三国志Tシャツ赤兎馬 旧赤兎馬ショップはこちらをクリック

旧赤兎馬ショップも営業中です。 徐々に商品を新ショップに移動し、商品の移動が終わりましたら完全移転となります。 それまでは旧赤兎馬ショップも営業中です。 新ショップに商品が追加されるまではこちらもご利用頂けます。

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

Twitter