十二軍師 郭嘉

クリックで画像を表示
カラー:シルバーグレー
クリックで画像を表示
白Tシャツ
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
十二人の素晴らしき軍師 
郭嘉Tシャツ
商品情報
商品コードGT-09
商品名12軍師「郭嘉」
素材綿100%
プリント方法転写
商品説明
あれ変な字だなと?と思われる方もおられるかと思いますが、十二人の素晴らしき軍師」はデザインには、中国で使われている漢字の簡略化版「簡体字」をモチーフにデザインされています、そしてそのの中にその発音記号ピンインと四声もデザイン化されています、それとこのシリーズの特徴としてTシャツの色は12人全て違う色でリリースされます(ラグラン半・長袖は共通カラー)それは全ての軍師たちが皆、個性ある違った軍師だという事を表現したかったからでもあります
人物説明

性名:郭嘉(かくか) 字:奉孝(ほうこう)    生死年:170?~207?
出身地:豫州潁川郡陽擢県  役職:司空軍祭酒
所属:
能力値:武:27 知:95 統:42 政:72 魅:89

説明文:
字は奉孝。荀イクの推挙で曹操に仕える。あらゆるエピソードから郭嘉こそが「三国志」における天才だという声も高い。特に彼の発言はあまりに遠大であり、それは予言の域に達している。病弱で早くに亡くなり、曹操の悲しみは深く、郭嘉を惜しみ、称える曹操の言葉が多く残されている。また、曹操との相性もよく、荀イクへの手紙の中で「奉孝こそはわしの心を理解していた男なのだ。天下の人で理解してくれるものは少ない。この事でも残念至極なのだ」と述べている。もう一つ、荀イクへの違う手紙の中では、こうも言っている。「かの人物が下した時事・軍事に対する判断は、はるかに人を超えていた」

次代を担う参謀として曹操に期待された天才軍師。若くしてその才能を発揮し、『曹操側に十の勝因あり、袁紹側に十の敗因あり』と曹操を激励した官渡での功績は多大。時代の流れを鋭く見極め、袁紹軍の内情や孫策の死を見事言い当てていた。ただ女癖が悪く、周囲の文官(特に劉曄)へのウケは悪かったようだが・・・。袁熙北伐の際、風土病にかかり三六歳の若さで死去。曹操は詩を以って嘆き、後の赤壁の戦いでも『奉公が生きていればこんな負け方はしなかっただろう』と惜しんでいる。

  • 価格:3,880円
  • 種類:
  • 注文数:

旧赤兎馬ショップはこちら

三国志Tシャツ赤兎馬 旧赤兎馬ショップはこちらをクリック

旧赤兎馬ショップも営業中です。 徐々に商品を新ショップに移動し、商品の移動が終わりましたら完全移転となります。 それまでは旧赤兎馬ショップも営業中です。 新ショップに商品が追加されるまではこちらもご利用頂けます。

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

Twitter